2022/10/04
旦那さんがコッチ側にやってきた。
久しぶりのブログです。
不本意ですが、私のスマホの写真フォルダは子供の写真と動画だらけになり、映える写真もなく、日々もそんなに変わり映えしないのでブログに書くことがありません(笑)。
身体の方はだいぶ戻ってきて、ジムでのボルダリングや外でのリードクライミングなど、幸い一緒に遊んでくれるママ友もいて充実した北杜市子育てライフを満喫してます。
ふもとっぱらキャンプ場でファミキャン
子供も日々成長してます。相変わらず生きることに一所懸命です。でも、ただ飲んで排泄するだけの日々から、周りのものに興味を持ったり、楽しいと笑ったり、喃語でコミュニケーションをはかったり、私や旦那さんペコマと同じニンゲンになろうという試みも始めています。
Anniversary?
そんな旦那さんペコマが、コッチ側にやってきました。
これからは何のしがらみも無く、ただただ自分のやりたいことをやってその全責任を負う、そんな生活をするようです。私も応援しています。私ももともとの仕事は大好きでしたし、今でもそっちを追求したいって思うことがありますが、やはり組織に所属するということが辛かった。子供もいて働き盛りの二人がこんな生き方をすることは、とりわけ我が国においては変わっているし、嫌悪感を感じる人も少なからずいらっしゃるでしょう。
でも人生は一度きりです。私たちが生かされている人間社会というコミュニティに悪影響を及ぼさない程度に自由を謳歌するのは当然の権利です。収入、キャリア、大義名分、人間関係などといったしがらみから得られる恩恵のために自分を少なからず偽って生きてきた数年前までの生活をよくよく思い返すにつけ、やはり私も"コッチ側"に来てよかったと再確認してます。
赤ちゃんと泊まれる温泉宿"別邸KURO"でプチ贅沢旅行
というわけで、まずは旦那さんの卒業旅行にやってきました。これからもなるべく今までと同じ様に、様々なことに挑戦して色んな景色を見てみたい。小さいのを連れていろんなところへ行くのはタイヘンです。でも、ガンバります。ガンバってダメなこともあるかも知れないけど、やってみなければ分からない事だらけ。そういうことの積み重ねが全部間違っていたのか合っていたのか、その答え合わせは、死の直前にすれば良いことです。今はただガンバるのみ。
子供は、思っていた以上に可愛いです。
出産直後は子供が泣くと責められている気がして精神的にキツかったですが、今ではその泣き声に「可愛い・・❤️」と癒される位は母も成長出来ました。
来週からはプチ遠征を計画中です。お天気に恵まれます様に!☀️
コメント
旦那様とガリガリ君の岩ご一緒しました
お伝えください!
息子くん可愛かったです☺️✨
癒しをありがとう😍
2022/10/23 14:16 by あい URL 編集