FC2ブログ

体力検定

学校のサクラが散り始め、葉桜にかわろうとしています。

今日は体力検定でした。
去年のこの時期は膝の状態が最悪で、私はただ立っていることすら出来ずアザラシのように転がっていた。

今年は一通りこなせました。

腕立て、腹筋はネタとしてがんばりました笑。記録上位者は食堂前のホワイトボードに名前が書かれるんですが、ただそのためだけに頑張ったので、コレで載らなかったらちょっとカナシイです。

幅跳び、懸垂はやらず。
懸垂は流れで、幅跳びは膝のことを考えてやりませんでした。まあ記録は書きましたが。

ボール投げはやっぱり苦手だということがわかりました。理想のフォームはわかるんだけれども、どうも上手くいきません。投げる直前で力の方向が定まらないんですね。何とかしたい。

そして3000m。いやあ、走ったのは実に1年ぶりです。まる1年日常生活ですら走るということをしてませんでした。走り方を忘れてたらどうしようって思ったので2日前から試し走りはしておきました。最低基準があって、その値以上出せないと再検定になるんですが、その基準に入るペースというのも覚えるために。実際基準クリア自体はかなり楽勝でした。
今日はそのペースを守って走るつもりだったのに、結局それより速いペースで走ってしましました(´-`)。それでも無理はしなかったので自分に拍手です。

矢張りまだ少し痛みますが、少しずつならトレーニングを再開できそうです。ホントに長いこと体をなまらせてしまいました。今日はもう疲れたから、明日から毎日少しずつリハビリ程度からランニングやっていこうかと思います。来年、最後の体力検定では全種目自己ベストにもっていけるよう、がんばります。

さてさて明日から救急ですが・・。
どきどきわくわく。


コメント

非公開コメント

プロフィール

chippe

Author:chippe


肉好きchippeのブログへようこそ!
2006年10月 山歩きを始める。
2007年9月 クライミングを始める。
山岳同人「青鬼」所属。
「メラメラガールズ」所属。
国際認定山岳医。
「カリマーインターナショナル」アンバサダークライマー。
現在は無職、旅人。
旦那さんはpecoma。

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター