FC2ブログ

韓流

韓国では日流(イリュ)って言葉があるみたいですね。
「はんりゅう」は中国読みらしいけど、元々使い始めた人が中国読みで使ったからというだけで、別に日本語読みの「かんりゅう」でも間違いではないよね。韓国読みでは「ハンニュ」とかって言うらしい。

昨日母に誘われてグォン・サンウの映画見てきました。日本語のタイトルでは「美しき野獣」ってやつ。渋谷の映画館で見ました。母が大ファンなんです。私も母の影響でいくつか作品見てます。

そして自分の長期記憶力の悪さにOTL。映画の最初にハングル二文字で何かタイトルみたいのが出てきたんですが、それが消えるまでに読めなかった・・。「ア」と「オ」とかはたが右向いてるか左向いてるか下向いてるか上向いてるかとかの違いで、どっちがどっちだか思い出せなくなっちゃうんです><子音はこんがらがること無いんだけど。それでどっちだっけーーって思い出してる間に消えてしまった。
今母が韓流にハマってるせいで韓国語勉強してるみたいです。旅行で使う表現は知ってたけど、「ずっと願ってた」とか「ずっと会いたかった」なんて知らん!!w私が知ってるのはせいぜい、これくださいとかいくらですかとか、パプが飯でタンとククがスープだとかその程度だw(買い物と食欲w)

内容は良かったです。ハッピーエンドじゃなかったから何か暗かったけど。

今日は法事とお墓参りしてきました。みんなはOSCEの支援だったんだよね。私もOSCE出ておきたかったんだけど丁度あたってしまったので仕方ない。心が植木切る作業に燃えてしまって大変でした。
お墓好きです。って言うと変なふうに聞こえるけど、落ち着きます。鎌倉霊園なんですが、小さい頃から行ってるのでほっとする感じなんです。私も将来はそのお墓に入りたいと思ってるので、もし結婚するなら婿養子が良いってそれだけの理由から思ってますw

今夜は久しぶりに家族で飲み屋行ってきます★楽しみvのむぞーー!!最近全然帰ってなかったのですが、ピュアちゃんだいぶデブになってました。明日は歌うたって、同室とお別れ会、部会。

来週から忙しくなるなぁ・・。キャパ越えないようにがんばろっと!><

コメント

非公開コメント

プロフィール

chippe

Author:chippe


肉好きchippeのブログへようこそ!
2006年10月 山歩きを始める。
2007年9月 クライミングを始める。
山岳同人「青鬼」所属。
「メラメラガールズ」所属。
国際認定山岳医。
「カリマーインターナショナル」アンバサダークライマー。
現在は無職、旅人。
旦那さんはpecoma。

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター