FC2ブログ

ぶおー。

もうすぐ冬も終わりですね、って、もう終わったのかな。

うちはとくにお金に困ってたわけでも根性練してたわけでもないんだけど、この冬を小さなハロゲンヒーターひとつで乗り切りました。足元に置くような、あーゆうやつです。
寒い時期はけっこう寒かった。


そんな中、買ってよかったなと思うのが布団乾燥器。


QOL(Quality Of Life)がこれで大分上がりました。寝るとき布団があったかいと、「ああーん、うーん!」て感じです。それで部屋が寒いから尚更布団から出られなくなるんだけど。


やると音が「ぶおー」って鳴るので「ぶおー」と呼んでます。


ところで、電気代2500円、ガス代4000円て安い?友人宅はガスファンヒーター使ってるから部屋あったかいけどガス代一万だって。都会ならこれといった暖房器具がなくても充分冬こせるね。石油ストーブはめんどいからね。ぶおーがあれば大丈夫!忙しくて布団干せない日が続いたりするので、これはいい買い物だったと思います。


明日は躰道部の後輩とうち飲み!
その前に登りにも行きたいな~

コメント

No title

布団があったかいなんて、素晴らしいですね!
私は電気代節約のため、この冬一切暖房器具を使いませんでした~笑
アラスカなみの極寒部屋ではコートなしでは生存不可能です^^
コンペ前の減量中の免疫さがったときにこれやると、
ぜったい風邪ひきますね☆
非公開コメント

プロフィール

chippe

Author:chippe


肉好きchippeのブログへようこそ!
2006年10月 山歩きを始める。
2007年9月 クライミングを始める。
山岳同人「青鬼」所属。
「メラメラガールズ」所属。
国際認定山岳医。
「カリマーインターナショナル」アンバサダークライマー。
現在は無職、旅人。
旦那さんはpecoma。

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター