FC2ブログ

行って良かった河又さん

今日は解禁後3回目の河又さんです。




いきのいいやつ10A ○
デザートソング12A ×(1テン)
           ◎(通算2日/7便)
タコ11B      MOS




先週木曜日の当直の日、ジムに行けないのでいつものようにジョギングをした。その日は何ともなかったのに翌朝右足の痛みで目が覚めた。右足の拇趾球が腫れていた。去年の5月に自衛隊の訓練で足底腱膜炎をやっちゃったのが再発したと思われた。その日の昼過ぎからどんどん腫れてきてあちゃーな感じになってきた。足の怪我にも色々あるけど、親指の背屈(甲のほうへ反らす動き)で痛みが出るのでクライミングにも支障があると思われた。河又のスタンスは磨き上げられたチャートのようなジブが多いのでデザソンにも相当影響しそう。。





最近いろいろ成果出せてたけど、それもここまでか・・・と正直思った。





でも今朝まで足の状態をみて、どうするか決めるつもりだった。今朝になっても足は腫れていたが、「一応行ってみても良い?」とペコマの承諾を得、河又へ。がっちりテーピングをしておそるおそるシューズを履き、まずアップでいきのいいやつをトライ。クライミングシューズを履いているとある程度足が固定されるらしく、親指でスタンスに乗っても痛みは出なかった。イケる!




さっそくデザソン1便目でムーヴの最終確認をし、次のトライで無事RP!ちゃんと2日で落とせたのが嬉しかった。12Aは適正グレードと言っていいだろうか。





でもJADE(明星山、9P,11A)の10Bは登れないんだろうな(;ω;)クスン





その後も足の調子が思ったよりよかったのでタコという11BのルートにOSトライ。タコみたいなでっかいコルネの下をトラバースする課題。やけに簡単だったけど、いちおう11BをMOSということでOSグレードも更新!そのあとモスグレイハンド11Dを触ろうと思っていたが、タコが終わった時点で右足が痛み出したので終了にした。
沖縄では「しこたま登」りたいので、沖縄までに足を完治させよう。でもだましだましなら十分毎日登れそうなので、最後の1週間も俄然BC行くよ!





今まで外岩リードに対する恐怖感が異常に強かった私は外岩で全然成果が出せなかった。
リードになると体ガチガチで、1トライ出すだけで心も体もよれよれ終了。
だからFLならまだ行けるもののOSなんて到底てんでだった。
最近になってようやく恐怖感が人並みになってきたので、これからはOSグレードも順当にあげていけるだろうと思う。
今まではガチでOSグレード10Aとかだったので恥ずかしすぎて記録にもかけなかったんだよねw






ちなみに今朝の足の状態いかんではクライミングを諦め、ペコマだけはBLoC第3戦に出るつもりだった。そんなこんなでキャンセルの電話は結局今日になるまでしてなくて、今日ジムがオープンしたら即電話するつもりがタイミングを逸して(河又ですでに何かをトライ中だったw)無連絡キャンセルおわたorz
品川ロッキーのスタッフさん、コンペスタッフさん、本当にすみませんm(_ _;;)m
コンペ組のみなさんお疲れ様でした!





そしてありがとう河又さん!
素晴らしい課題をありがとう!
来シーズンにまた来るよ!








こんなにお世話になったのに、丸太運び行かなくてゴメンなさい!!!m(_ _;;)m

コメント

非公開コメント

プロフィール

chippe

Author:chippe


肉好きchippeのブログへようこそ!
2006年10月 山歩きを始める。
2007年9月 クライミングを始める。
山岳同人「青鬼」所属。
「メラメラガールズ」所属。
国際認定山岳医。
「カリマーインターナショナル」アンバサダークライマー。
現在は無職、旅人。
旦那さんはpecoma。

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター