FC2ブログ

やっつけだろうとなんだろうと

2011年まとめブログを書くよ!


今年1年なにしてた?
1~5月 世田谷の病院で研修医
5月7日 結婚式あげた!
6~7月 世田谷の某施設でモラトリアム生活
8月~ ついにまともに社会人デビュー!仙台に引っ越し!


今年1年の特記事項
1.アイスクライミングをはじめた。IV級程度のリードまで。
2.外岩ボルダーで初段をいくつか登った。でも「千」登れなかった。
3.Basecampのボルダーコンペで3位(女子2クラスの下のクラス)、
Basecampのリードコンペで優勝(6クラス中、下から3番目のクラス)
4.沢登りをけっこうやった。
5.クラックを頑張った。5.11a RPまで。
6.夏期:黒部丸山東壁緑ルート~剣岳八峰IV峰Cフェース~チンネ左稜線継続
7.冬期:横尾尾根
8.山岳認定医にエントリーして受講開始


こうしてみると、目指すアルパインクライマーに向けまあまあ前進できた一年だったかな。とくにアイスを始めたこと、クラックを集中してやったこと、沢登りの経験値をあげたことが良かった。フリーの能力としても少しずつだけど上がってきていると思う。それと山岳認定医講習にエントリーしたこと。これで山を生業とする生活に一歩近づいた。


ま、何と言っても横尾尾根の成功が最高の締めくくりだったけどね!それはまた後でレポ書きます!


で、これを総括して来年頑張りたいこと。

1.フリー(外リード)にまとまった時間をとって、何かしら成果を出したい。目標は5.12後半。
2.草コンペでは、女子の一番上のクラスで常に決勝で戦えるようになりたい。
3.アイスの能力を上げたい。次なる本チャンは黄蓮谷右俣かな。
4.クラックでも5.12を登りたい。
5.次なる冬期山行の目標設定。次はついに冬期登攀だな。ヤバイな。死ぬな。

あっそうだ。仕事も頑張らなきゃ。忘れるところだった危ない危ない。


来年もよろしくお願いします!(^-^)/

コメント

非公開コメント

プロフィール

chippe

Author:chippe


肉好きchippeのブログへようこそ!
2006年10月 山歩きを始める。
2007年9月 クライミングを始める。
山岳同人「青鬼」所属。
「メラメラガールズ」所属。
国際認定山岳医。
「カリマーインターナショナル」アンバサダークライマー。
現在は無職、旅人。
旦那さんはpecoma。

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター