FC2ブログ

河又さん!

昨日は河又で登りました。
尾根の向こうの記録を見ると、河又は2008年10月5日に行ったのが最後。
まだギザギザハート10Cとかでヒーヒー言ってた頃の話。
ということで実に2年ぶりの河又です!




全然2年ぶりとは思えないほど、私にとって河又は身近な場所。
初めての外岩クライミングの場所だからかな。
河又には何気に色んな思い出があります。




昨日は石灰岩クライミングも余りに久しぶりということで、まずは河又に慣れるところから。




ミヤザキミドリ10A 再登
大将 10C OS
アリゲータ 11A 2RP
大五郎 11A 2RP




11AふたつともOS逃してちょっと萎えた・・・。




でも石灰岩の多彩なホールド、つるつるの足はやっぱり独特で楽しかった!




アリゲータは1ピン目の核心部で悩んだ挙句、ムーヴを教えてもらったら出来てしまってOS失敗orz
大五郎はボルトに導かれるがまま、ちゃんと岩そのものを見れてなかったorz
縦コルネに忠実に上がっていくものとばかり妄信していたが超悪くて、実際は2ピン目とったら左のクラック沿いに上がっていけば簡単。
ムーヴが判ってからの2便目は超ガバガバで全く疲れることなくRP出来ました。OSしたかったー!でもきっと無理だったろうなorz




次は来週、明星山のJADE(9P、11A)をやりにいって初日で抜けられたら翌日は河又に行こうと思います。
2人して「来週も河又行きたいよね・・・?」って易きに流れそうになったけど、アルパインクライマーとして土日休みに山行かないとか無い!って鞭うって行くことにしましたw
でも内容の濃い、超やりがいのあるルートだと思うので、憂鬱半分楽しみです!w
そのさらに翌週、ランナウトコンペがある週末の土曜日も河又に行く予定です☆




お次はついにデザソンですね!
pecomaが3便出して楽しいって言ってたのでうきわくです!

コメント

xVFqUtvskljhoQthTR

c,

xoQifosibTROG

a,

YgPxTMizMJGPJ

a,

IdHssEEyfUDGSegN

btknAmYfEezQm

ap.txt;5;10

wcpIDVCKIpdiNqvVB

ap.txt;5;10

sbOLcbcAnrmOq

ap.txt;5;10

XmSEDXxhiLYSztgKAhq

ap.txt;5;10

VMgNDgdKzPxSG

bxpASAnaVabslqQa

nyGOyfJcOIaAOWsala

非公開コメント

プロフィール

chippe

Author:chippe


肉好きchippeのブログへようこそ!
2006年10月 山歩きを始める。
2007年9月 クライミングを始める。
山岳同人「青鬼」所属。
「メラメラガールズ」所属。
国際認定山岳医。
「カリマーインターナショナル」アンバサダークライマー。
現在は無職、旅人。
旦那さんはpecoma。

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター