FC2ブログ

もうすぐ冬休み!

最近の生活はこんなかんじ。



月:レスト、ネカフェで更新など
火~木:コーラルロックジム(1830~2200)
金:レスト
土日:外岩



平日は毎朝6時起床で食堂へ。
朝食後、7時くらいから仕事はじまるまで歩荷トレです。



歩荷トレ(7:00~7:30)
ザックの重量は約20kg。明日から更に2kg追加の予定orz
宿舎の近くにある階段21段をダッシュで10往復(約10分)の後、
宿舎の近くに丘の上まで上がるコースを設定して、2周(約20分)。



でも歩荷トレ初日はかなりきつかった20kgという重さが、今では何でもなくなっている!
普通に歩いている分にはあまり重量を感じなくなりました。
夏の縦走のときもそうだったけど、慣れってスゴイ。
歩荷トレ、やっといて良かったです。本番では20kgいかないよう軽量化がんばるけどね!
待ちに待った厳冬期の槍ヶ岳も、出発まであと1週間となった!



そんなこんなの先週末、辺戸岬のひとつめの目標ルート、「うるま」(5.12a/b)が登れました!!
思いのほか苦労して、4日8便!
デザソンより難しく感じました。全体にホールドが遠目で、悪い部分が最後まで続く感じの面白いルートでした。
一緒に行った人が動画を撮ってくれたのでうp!







最後ちょっと声出たとこが上部の核心で、それまでやってたムーヴだとなかなか繋げられないのでムーヴを変更、変更後の1便目で無事登れました!



しかし翌日の具志頭では、あと一歩のところで「チョックストーンアタック」(V7/初段)完登ならず。。
23日の祝日にきっちり落としてきます!!



あ~~~~~~~~強くなりたい!!!!!!!

コメント

非公開コメント

プロフィール

chippe

Author:chippe


肉好きchippeのブログへようこそ!
2006年10月 山歩きを始める。
2007年9月 クライミングを始める。
山岳同人「青鬼」所属。
「メラメラガールズ」所属。
国際認定山岳医。
「カリマーインターナショナル」アンバサダークライマー。
現在は無職、旅人。
旦那さんはpecoma。

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター