FC2ブログ

陸のカンコー~食事編

毎日毎日、楽しみなのは食事の時間だ。カンコー来る前は、「三歩以上歩く場合は走れ!」って言われてたからそーいうもんかと思ってたけど、いざ来てみると逆の教育を受けた。


「幹部たるもの、食事や風呂に卑しいところを見せては行けない。食事や風呂には走って行くな」


ちなみに食堂行くとき走ってないのはうちの区隊だけ。


更にちなみに、某A医大時代、私は食堂があく十分も前から並んでる人の一人だったが、ここではそれを「空き待ち」と呼び、それも幹部としてふさわしくない行為として禁じられている。


で、食事の内容だが、私はもちろん毎日肉を望んでいる。しかしここの食堂では肉が少なく、その代わりめっちゃ多いのが、


魚揚げたやつ。


あと、豆煮たやつ。


この間は「豚のしょうが焼き」だったから薄くて大きい豚肉が三枚くらいのってるのを想像して行ったら全然違った。細切れの肉が少量、こじんまりと皿の片隅に盛ってある。なんだかどっかで見たことある光景だ。


このようなことはこの間の「すきやき」でも起こった。


ちなみに魚揚げたやつは、いつもビッグサイズ。あと、週に一度は必ず「剛健カレー」が出るようだ。


ここは、他の事はそうでもないのだが、時間割りだけはかなり理不尽。今日もあり得ない忙しさで「早変わり」を何度かやった。一日に七階と一階を往復する回数は数知れない。


そんなこんなで、ご飯はいつも高速でこなす。高速すぎてどこに行ったのか判らない。満腹感もあまり無い。


明日は昼から出られるみたいだから、博多で美味しいものをゆっくり食べようと思う。

コメント

No title

再来週は何を食べよう・・・(●^o^●)
非公開コメント

プロフィール

chippe

Author:chippe


肉好きchippeのブログへようこそ!
2006年10月 山歩きを始める。
2007年9月 クライミングを始める。
山岳同人「青鬼」所属。
「メラメラガールズ」所属。
国際認定山岳医。
「カリマーインターナショナル」アンバサダークライマー。
現在は無職、旅人。
旦那さんはpecoma。

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター