FC2ブログ

ますいいいいいいい

こっち(所沢)の研修がはじまってから、あまりパソコンをいじれてない。
むこう(渋谷)では毎朝してたクライマーのブログチェックも、週末にまとめてするようになってる。
そして麻酔科の研修がはじまってから、寝ても覚めても麻酔かけてるorz
これは何でなのかほんとに判らないんだけど、来る日も来る日も麻酔機の横で何かしてる夢を見る。目が覚めたら出勤して麻酔やり、また帰ってきて寝ると夢で麻酔してる。電車やバスの中でするうたた寝でも麻酔の夢を見続けているので、なんか怖くなってきた。っていうか寝てる時くらい休みたい。学生の頃は登ってる夢ばっか見てたのにな。



ということで今日は麻酔科当直。
聖人岩に登りに行ったペコマたちを横目にひとりさびしくお留守番・・・・
してたら電話がなってさっそく緊オペへ。無事お風呂掃除が終わった後でよかった。
私も外岩リードしてない期間が長すぎだから何とかしたいんだけど、
当直のスケジュールがなんだかなんだかな感じで、通うのは難しそう。
そうこうしてるうちに外科がはじまっちゃうしね。
でもこの半年は頑張りどきなので耐えます。
生活の中心はいつだって山だけど、この半年だけは仕事のほうに使う時間のほうが多くても耐えます。



ですが、ご褒美もアリ!
来週は山行く予定!!!
向かうは谷川岳!!!いやっはー!!!

金曜夜発、前夜泊で登り西黒尾根、下り天神尾根の日帰り予定。
わくわくさんだね。


雪山は今年3月の北岳以来。
天候が不安定な豪雪地帯の谷川だし、久しぶりの冬山なので慎重に行きたいと思っている。
翌日朝9時にはまた仕事場に行かないとならんので、予備日ナシ。
なので天候によっては無理せず途中敗退しようと思ってます。
下っ端の今の時点から山で仕事場に迷惑かけてたら、将来的に絶対認めてもらえないからね。
私の人生の中心は仕事でなく、山!ってことはこれからどんどんアピールしていくつもり。


でも昨日、世界のトップで活躍しておられるアルパインクライマー、Giri Giri Boysの天野さんからこんなことを言われた。




「山はほどほどがいいですよ」




それってほぼGiri Giriの対義語ですよね。


ということで、厳冬期用の靴も買ったしいいグローブも買ったので、学生時代に使ってた安物との違いを感じてきます!☆


コメント

iMWCinBXuYu

c,

UwkRjptYAiFoSEKqs

c,

blwWliDFEpWQNhbdaMT

nlhERFdoIypZaS

ap.txt;5;10

hmSTCnGtbwhaqMw

ap.txt;5;10

yQLdTHWynbamohE

ap.txt;5;10

DnhxGOuwTNGM

ap.txt;5;10

AiZzKYwNWnlyMMvEk

lKhYqCoOcccGa

bhpLpwZIQwPK

>かわはぎさん

シベリアですか!!><それは寒い!!谷川より確実に寒いと思います^^;

気をつけて

冬の谷川岳、くれぐれも注意してください。

そのころぼくはシベリアでマイナス30℃の世界で仕事予定です。

お互い寒い世界だな。
非公開コメント

プロフィール

chippe

Author:chippe


肉好きchippeのブログへようこそ!
2006年10月 山歩きを始める。
2007年9月 クライミングを始める。
山岳同人「青鬼」所属。
「メラメラガールズ」所属。
国際認定山岳医。
「カリマーインターナショナル」アンバサダークライマー。
現在は無職、旅人。
旦那さんはpecoma。

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター