FC2ブログ

何者になりたいか

先日のWCMで、私の人生で見た事のある中で一番凄い人間を見た。
自然という余りに強大なものを前にして全く物怖じしない、果てしない強さ、オーラ。安っぽい言葉を使えば、地球人最強?今まで見たことのあるどんな人よりも果てしない強さがあった。
私の価値観でいったら、やはり彼らがあらゆるクライマーの頂点だ。
ああ、これだ!これが追い求めていた理想の姿。
私もこうなりたい!
って思っちゃった。
だから頑張ろう。
まだまだ何年も何十年も登れるんだから、やるべきことは山ほどあるけど焦る事はない。
最終的にはああなりたい。絶対なろう。


それと同時に、山岳医としても少しずつ自覚が湧いてきている。
まだ合格認定はされてないけど、認定医自体はとれなくても中の人として活動を始めたいし、これからガンガン精力的に活動したい。
クライマーとしての目標と医者としての目標がどっちも達成されたら、スーパーマウンテンドクターになれるな。
人生の最終目的地がだいぶ明確になってきた。
スーパーマウンテンドクター目指して頑張ろう。


私の専門科は形成外科だが、この分野からどう山岳医療に繋げられるか。
私は外傷を専門にやりたいなと最近思いつつある。
山岳医療の半分以上が病院到着前の医療、救急医療だ。
だから救急にも精通したい。
数年間救急病院で勤務して、山になんて全く行けない期間が出来るかも知れない。けどそうやって経験を身につけられるなら、最終的に山に繋がるという点ですごく価値のある時間だ。そういう時間も持ちたいと思い始めている。
それにプラスして、専門である形成の分野の外傷治療に強くなる。
凍傷治療を発展させると共に、凍傷を予防する新薬の開発とかに携われたら凄く楽しいだろう。


夢は膨らむばかりだけど、膨らんでないと実現しないもんね!


あ〜強くてでっかい人間になりたい。
気持ちばっかり溢れ出てきて空回り中。。
とにもかくにもWCMに出て本当に良かった。
おらっちがんば!

コメント

非公開コメント

プロフィール

chippe

Author:chippe


肉好きchippeのブログへようこそ!
2006年10月 山歩きを始める。
2007年9月 クライミングを始める。
山岳同人「青鬼」所属。
「メラメラガールズ」所属。
国際認定山岳医。
「カリマーインターナショナル」アンバサダークライマー。
現在は無職、旅人。
旦那さんはpecoma。

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター